誤解

わたしは酔っ払いが大嫌いだけれども、お酒をたしなむ人はべつに苦手じゃないんだ。
どうせやるならプロを目指さすくらいでなければ意味がないと思っているけれども、プロにならなければ意味がないとはまったく思っていない。
困ったなあと言っているときにわたしが思っているのは困ったなあということだけで、だからあなたが手伝ってよとは思っていないわたしが直接そうお願いしない限り。

大人になってもあれこれ勉強情報収集するのは、これ以上あほになるのは嫌じゃと思っているから。
年をとるのはこわくないので、年齢は隠さない。
こわいのは老いのために醜くなることだけ。
シワがあってもむしろそれが魅力になってきれいなひとは存在する。
貧乏くさいのは趣味じゃないけれども、貧乏はべつに悪いことではないし、貧しいひとが全員負け組だとは思っていない。

最近特に子供が私立の小学校に入ってからお母様っぽい地味で上品な服装を心がけているのは、わたしの見得からというより、わたしの服装や言動が夫や子供の世間体にかかわると思ったからだ。
本当は清潔ならなんでもいーの、わたしって。
だからオークションの新古品中古の美品は大好き。
中古なのに何かしらの価値が残っているなら、それが本当の価値じゃなかろうか。

今は翻訳を仕事にしているけれども英検も1級もってる、知らない単語や言い回しはたくさんある。
だから辞書は絶対に不可欠。
なんとなく流れで解釈するのは危険。
ちょっとでもひっかかったらすぐに調べる。
これは日本語でもそう。
日本人だからといって完璧な日本語を話したり書いたりできるわけじゃないし。

細かい日常作業も含めて一所懸命働くのは、面倒くさいからだ。
ちょっとしたサボりや手抜きがもっと大きなトラブルを運んでくるのが一番面倒くさい。
たとえば、今日その場で叱る手間を惜しんだがゆえに、大きくなった息子と娘が道を踏み間違えたりしたら、10年後にすごく面倒くさい。
だから今、毎日毎日毎日口を獅チぱくして言う。
何度でも言う。
うるさがられても言う。
面倒くさいからだ。

ミクシィは自分の記録ライフログってやつのために書いている。
ほかのひととの交流は単にくっついてきたもの。
第一目的じゃない。
だから招待制で閉鎖的な頃の方がよかった。
イイネボタンなんかも、本当はないほうがいいと思っているあれが導入されてからというもの、わたしのコメントは単純に、そして雑になった。
寝る。

online Canada drugs Canadian online pharmacy reviews Canadian pharmacies reviews victory ecigs